「実は、〇〇で知り合った人と付き合っていて・・・」

あまり恋愛話を積極的にするタイプでもなかったけど、つい最近「クリスマス用の彼氏が欲しい・・・」なんて冗談言ってたのに・・・。

 

そして、その数か月後には

「結婚するかも・・・」

 

さらに数か月後には

「正式に結婚することになって・・・式は・・・」

 

「クリスマス用の彼氏が欲しい・・・」なんて一緒に冗談言い合っていた彼女、今では立派な一児の母です。

 

昔は、せっかくのクリスマスなんだから・・・という気持ちがあったけど、年齢とともにクリスマスに対する思い入れも変わってきましたね。でもやっぱりクリスマスシーズンならではの華やかさは気分が高揚するし、大切な人と過ごせるならそれはやっぱりベストだなと思うけど。

 

***

 

「クリスマスの時期のケーキなんておいしくないよ。売られてるのなんて、大量に作って冷凍したもんを解凍したやつなんだから」 ・・・とある人が言っていたことなんですけどね、全国の・・・いや全世界のケーキ屋さんを敵に回してしまいそうなセリフ。(^^;)

 

お察しの通り、その人は「クリスマスなんて関係ないし」って感じで、クリスマスムードもへったくれもありゃしない。まっ、世の中にはそういうもいるよね。(^^;)