「夏をはじめる」なんてあるけど、今年はあまりに暑すぎてですね。スイカを食べたり、かき氷食べたり・・・そういった食べ物系以外となると、夏らしいことはほぼできませんでしたね。出かけなかったし。

 

もうそんな季節かぁと思ってはじまった夏だったけど、まさかここまで猛暑になるとは思いませんでした。てか、まだ続いてるからね。早く涼しくなって欲しいわぁ・・・・・・なんて言っているうちに、時なんてあっという間に過ぎちゃうんだけどね。(^^;)

 

***

 

気温は暑いけど、もうすぐ夏休みは終わり。あっ、でもこの猛暑で一週間延長する学校もあるみたいだね。よい子のみんな、宿題終わったかい?

 

今日、姪っ子ちゃんが遊びにきたので聞いてみたら、「とっくに終わった(。+・`ω・´)キリッ」だって。エライ!!  私なんて、夏休みの今頃はラストスパートに追われていたなぁ。

 

 

夏が終われば、次は秋の味覚。新さんまがもう出てるけど、まだ高いからねと塩さんまの方を先日食べた我が家です。年々季節を先取るのが早くなっているような気がするのは気のせいですかね。

 

ちなみに、冷やし中華はごまだれ派です。