おにぎりをソフトクリームで飲み込むってずいぶんシュールだなぁと、そのインパクトの強い画が脳裏に浮かんできます。片手におにぎり、もう片方の手にソフトクリーム・・・想像すると面白いですね。(笑)

 

何故おにぎりとソフトクリームなのかは謎だけど、そこに「可能性」を見出したところがいいなぁと思ってすごく好きな短歌です。

 

バックグラウンドはともかく、確かにこういうことができる人はたくましさや生命力を感じさせます。だから「可能性」なのでしょうね。可能性を感じさせてくれる人はやっぱり魅力的だし、そういう人に私も惹かれます。

 

海外だとお米を使ったスイーツとかあるけど、味としてはそういうのに近くなったりもするのかな。(;^ω^)  高校のころ、ニュージーランドのホームステイ先でライスプディングを食べさせてくれたことがあって、そんなことも思い出されます。

 

 

・・・そうそう。日本から来た私を喜ばせようとして「Rice ball」いわゆるおにぎりをいつの間にか作ってくれていたこともあって・・・。気持ちはすっごくありがたくて嬉しかったんですけど、芯がかなり残っている状態で・・・時間をかけながら無理やりのどを通しました。(^^;) ライスプディングの方はすごく美味しかったですよ。

 

今、どうしているかなぁ。また会ってみたいです。