♪メイクも落とさずベッドにダイブ はい、お疲れさん!   (西野カナ「パッ」より)

 

化粧を落とすのもメンドクサイ~っ!!と、女性がぐったりしながらベッドにダイブするありがちなシーン。いろいろある中で精一杯奮闘し、やれやれ~とホッとひと息ついてぐで~っと無防備な時。

 

「だらしなく花おわらせるチューリップ」と重なって見えるといえばそんな瞬間です。何もかも投げ出して脱力している感じが、だら~んとしたチューリップと通ずるものがあるなという気がします。言われてみれば。

 

とはいえ、やろうと思っても疲れ切ってどうにも体が動かない時ってありますよね。某CMならイケメンのビューネくんが優しく癒してくれるところだけどさ。(;^ω^)

 

プライベートをきちんとするにも余力がないとできないことだからね。「だらしなく花おわらせるチューリップ」化は、自分の中の余力と比例するものでもあると思います。肉体的にも精神的にも。忘れがちだけど大切なこと。

 

余力をなくさないためにも、支え合うことが大事なのだと思います。

 

 

体のしくみからして、“女”でいることは大変だなと思うところは多々あるからね~。そういう意味で、「女というのが面倒になる」に(((uдu*)ゥンゥン と首がもげるぐらい頷きたくもなりました。同様に、“男”でいることも大変な部分はいっぱいあるんだろうけどね。