何気なくパッとテレビをつけたら、見覚えのあるシルエットが目に入ってきて・・・。えっ!! まさかのポケピ⁈ポケビ復活⁈

 

うわぁぁぁぁ!!!!

思わず画面に釘付けですよ。

 

千秋ちゃんのパワフルな歌声は健在だし、UDOちゃんは相変わらずの癒し系だし、TERUさんのズラ飛ばしも当時のまんま。18年ぶりらしいから、今の若い世代は知らなかったりするんだろうね。

 

 

わざわざ名古屋まで署名活動に行ったほど大好きなポケビ!!

100万人署名御礼日本縦断ツアーのときも、ナディアパークまで行ったさぁ。階上のほうからは豆粒ほどしか見えなかったけど。(^^;) 後ろからグイグイ押されながらも楽しかったなぁ。

 

武道館でのシークレットライブの映像では、「ポケビのうた」や「カナリア」の歌詞がグッときてもうボロ泣きしたっけ。

 

***

 

何かを表現したいと思うようになったきっかけのひとつは、間違いなくポケビ。ウリナリを欠かさずに観ていた私としては、ポケビ3人の関係性とリンクするストレートすぎる歌詞にものすごく心が揺さぶられたんですよ。心の底からの想いというかエネルギーが凄くて、こんなにも人の心を動かすものなのかと。

 

あと・・・3人ともそれぞれ作詞しているんだけど、詩ってこんなにも人柄が滲み出るのかと思うほど、それぞれの“色”がはっきり出ていたんですよね。こんな風に自分の世界観を作り出せるのいいなぁと思って。

 

それから他のアーティストの曲でも、より歌詞に注目するようになって、自分でもちょくちょく書くようになって・・・。それから、加藤千恵さんら若手歌人の存在を知って、短歌という形式に改めて注目するようになって短歌をやるようになって・・・。

 

今にして思うと、それくらいポケビの存在って大きかったんですね。

 

 

 

これこれ!!これですよ!!

はぁ・・・この雰囲気!! 3人のこの空気感が大好きでね~。懐かしいなぁ。

 

 

あっ、ウリナリ総選挙の時も名古屋まで行ったよ。さまぁ~ずが来てて、握手して写真まで撮ってもらったのにさぁ。後に、そのインスタントカメラ(写ルンです)をどこかに置き忘れて紛失してしまうというまさかの大失態。(>_<) ・・・泣いたよね。

 

 

ウリナリは青春でした。

***

 

にしても、今日に限ってめちゃめちゃ暑い、てか暑すぎやしませんか⁈

みやぞんが無事ゴールできて良かった!!