というわけで、潜入レポです。

 

入場時間が30分ごとに区切られており、チケットを買う時に選択できるようになっています。会場に並べるのは10分前から。なので、長い待ち時間もなくスムーズに会場に入ることができました。サントラが流れてくると嫌でもテンション上がっちゃうよね。

 

入口で名刺が配られるのですが、本命のはるたんでした♪ やった~!!

 

中で写真が撮れるのは、天空不動産のマスコットキャラ「てんくぅん」の着ぐるみのみ。これ、はるたんが来てたやつだよね。名古屋バージョンは、中からしゃちほこがを出しています。

 

 

どんなものが展示されているのか・・・開催期間中であり、まだ知りたくないという方も中にはいるかもしれません。というわけで、具体的な展示内容はあえて触れないでおきます。ファンのツボを押さえたラインナップでした。

(※気が向いたら、ここから先はネタバレ注意という形で書くかもしれません。)

 

かといって、まったく触れないのもなんなのでちょっとだけ書きますね。ドラマで使用したスーツとか飾られていたけど、画面を通してみるのと実物とでは見た目の質感が違うもんだなと思いましたね。実物のほうがサラッとした感じで涼しそう。(笑)

 

あと、はるたんと牧君と部長の靴の中では、はるたんの靴が一番折り目がくっきりついていて使用感がありました。(笑) そりゃそうか、遅刻しそうになって走ったりしてたもんね。靴つながりでいえば、噂のシンデレラシューズも展示してありましたよ。おぉぉぉ、これが実物かぁぁぁ!!と感動ものでした。ちゃんと踵のところが壊れていました。(笑)

 

 

田中圭さん、おっさんずラブ効果で今や超がつく人気者ですもんね。かくいう私も、おっさんずラブで「あれ、この人こんなカッコ良かったっけ?」って再認識してすっかり大ファンになったクチなんですけどね。

 

前々から演技派で素敵な役者さんだなとは思っていたんだけどさ。なんなんだろうなぁ。やっぱ「こんなカッコ良かったっけ?」って思わせる何かがあったんでしょうね。

 

で、そう思ったのは私だけではなかったらしく、あれよあれよという間に“空前の田中圭ブーム”が到来しちゃったわけだからねぇ。

 

林遣都さんも今やすっかり売れっ子になっちゃったしね。あの牧くんが、HiGH&LOWに出てくる 達磨一家のボスだと知ったときは衝撃だったもんね。岩ちゃんと殴り合っていたあのボスを演じていたのが、あの牧くんだったとは!!  牧くんというか、林遣都さんね。

 

 

・・・やっぱりこの2人が実際に使っていたものとかがあると、おぉぉぉぉっっっ!!!とテンション上がりますな。(笑) あのはるたんがっっっ!! あの牧君がっっっ!!これを使っていたんだーーー!!!! 目の前にあるーーー!!!!とか思うとなんか不思議でした。

 

 

そんなこんなでおっさんずラブの世界を堪能して、記念に天空不動産のボールペンを買って帰りました。600円也。

 

 

大好きなおっさんずラブの世界が垣間見れてとても楽しかったです。

 

 おっさんずラブ展

開催期間   10/26(金)~11/11(日)
会場 パルコギャラリー(名古屋パルコ西館6階)
開館時間 10:00~21:00 ※入場は閉場30分前 ※最終日は18:00閉場
入場料 (前売券)¥800(特典付き)学生料金¥500(特典付き)
※名古屋・大阪会場のチケットはこちらで予約できます。