前回に引き続き、名古屋パルコギャラリーで行われた「おっさんずラブ展 ~君に敢えてよかった。~」潜入レポのネタバレ篇です。がっつりのネタバレとなりますので、まだ知りたくないという方はここまででにしておいてださいませ。

 

以下、ネタバレとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口で、天空不動産のマスコットキャラ「てんくぅん」がお出迎え。奥へ進むとあらすじが書かれたパネルがあって、はるたんと牧くんと黒沢部長のスーツ&靴がど~んと飾られていました。

 

前回の記事でもちらっと書きましたけど、生地の質感が実際に見るのと、テレビ画面を通して見るのとでは違った感じに見えるんだなと思いました。これも前回書いたことですが、はるたんの靴が一番折り目がくっきりついていて使用感がありました。(笑)

 

部長がはるたんに宛てた渾身のラブレター、部長愛用の手帳、はるたん観察日記、はるたん弁当の模型なんかも展示されていましたよ。結婚式用のウェルカムボードもね。はるたん日記に何が書かれているのか知りたい私です。(笑)

 

 

で、天空不動産のシーンで使われた小道具や机やらがあって。なんといっても感動だったのは、はるたんの「営業日誌」や、はるたん直伝の虎の巻を、実際に手に取ってページを捲ることができたこと。そのために列ができてはいたけど、そこは時間ごとに入場制限があるおかげでそれほど長いというわけではなく、割りとすぐに見ることができました。

 

営業日誌はね、ドラマでは一切触れていないんだけど「4月〇日、飛び入りで来店された〇〇様の対応」みたいな感じで、4月分がすべてリアルに記録されていました。

じっくり読んで、あのときのあのシーンは4月〇日に起きたことなのかぁとか、いろいろ感慨に浸りたかったけど時間がなくてそういうわけにはいきませんでした。部長からのメッセージも、たまにインクの色や太さが違っていたりするのが、作り込んでいてこだわりを感じますね。じっくり読みたかったな。虎の巻は、ひたすら愛を感じます。(笑)

 

牧くんの「春田さん用晩ごはんカレー」メモがあったり、冷蔵庫があって中を開けると「みかんゼリー」がぎっしりあって・・・。あとは、はるたんちのリビングのソファーだとかゾイドや、はるたん愛用のスウェットとかあったかなー。牧くん愛用の小説や、トートなんかもありました。最後にシンデレラシューズが展示してあって終わりという感じです。

 

グッズは、天空不動産関連の文房具とか、名言集の文字の入った名言ミラーとかキーホルダーとかあったかな。もちろんこれまで販売された関連本や、サントラも置いてありました。

 

 

まだいっぱいある気もするけど・・・だいたいそんな感じかな。

・・・というわけで、おっさんずラブ展 ~君に敢えてよかった。~ in名古屋パルコギャラリー 潜入レポ♪ネタバレ篇でした。

 

おっさんずラブ展

開催期間   10/26(金)~11/11(日)
会場 パルコギャラリー(名古屋パルコ西館6階)
開館時間 10:00~21:00 ※入場は閉場30分前 ※最終日は18:00閉場
入場料 (前売券)¥800(特典付き)学生料金¥500(特典付き)
※名古屋・大阪会場のチケットはこちらで予約できます。