短歌ブログへと特化しつつあるこのblogですが、時期にはこうして花めぐりの様子なんかも載せますのでお付き合い頂ければ幸いです。

 

遠いからどうしようかなぁと思いながらも、なんだかんだと足を運んでいるかわね桜まつり。今年も行ってきました。桜トンネル付近はほぼ満開だったけど、緑地公園のほうはまだこれからって感じです。

 

桜トンネル付近

 

緑地公園付近

 

大井川鐡道のSL

 

スマホのバッテリーの調子が悪くてねぇ。動画が録れませんでした。(>_<)  汽笛が聞こえて、いざ動画ボタンを押したらあれよあれよと残量1%になってシャットダウンって・・・。うん、騙しだまし使っていて限界だってわかってる、わかってるけどさ、タイミング悪っ~!!(>_<)

 

次の運行時間までに、車で充電しなんとか少し復活させて撮ったのが↑の一枚です。これだけでも撮れて良かったです。(^^;)

 

 

【かわね桜まつり】平成30年3月23日(土)~4月7日(日)
開催場所 川根町家山(桜トンネル・緑地公園・家山駅ほか)
【車】新東名高速島田金谷ICから国道473号経由約25分 無料駐車場あり
※家山駅の駐車場は有料200円
☎0547-53-2220
島田市観光協会による詳しい情報はこちら 大井川鉄道SLの時刻表はこちら

 

牛代(うしんしろ)の水目桜

牛代(うしんしろ)の水目桜

樹齢300年のエドヒガン桜。かわね桜まつりの会場から車で10分ほどにあります。

 

スマホで写真を撮っていたら、近くで立派なカメラを構えていた中年男性に「ちょっと撮ったやつ見せて。そのスマホでどんだけのもんが撮れる?」と話かけられました。撮ったやつを見せると「そんなもんかね」と。(^^;)  ・・・はい、そんなもんです。

 

男性が撮ったやつも見せてもらったけど、さすがによく撮れていました。そりゃねぇ、そんな立派なカメラと比べたら違いますわさ。腕の違いもあるけど。(;^ω^)

 

桜はちょうど満開ですごく綺麗でした。

 

【2019.04.02】

 

***

 

写真だとこんなに晴れているのに、夕方ごろから雨雲が広がってきて帰りがけに雨が降り出したんです。帰るときで良かったと思いながら車を走らせていると、バックミラー越しに綺麗な虹が見えました。。写真は撮れなかったけど、久々に虹が見れてラッキーでした。