かわね桜まつりと春のSL

恒例となってきた川根のさくらまつり。桜もですがやはりこのときばかりは大井川鐡道のSLがメイン♪  今回も撮ってきましたよ。ポォォォォというあの汽笛を聞くと、イヤでもテンションがあがります。

桜トンネル

満開の桜🌸

工事中の看板がどっどっどっどっドラえ・・・じゃなくてど~んと(笑)なのがちょっと惜しいな~。しょうがないですけどね。

 

 

緑地公園

家山橋から眺める大井川横断こいのぼり

 

 

こちらの桜もほぼ満開♪

 

 

 

桜とSLのコラボ。これが撮りたかったのよね~。しかし、なんということでしょう。はりきって動画を撮ったのですが、設定をミュートにしていたみたいで音声がぁぁぁぁ。Σ(゚д゚lll)ガーン あの汽笛が聞こえてこその動画なのに~~。(´;ω;`)ウゥゥ ・・・というわけで、音声なしの動画となりますが桜の中を颯爽と駆けるSLをお楽しみください。

 

 

家山駅

ここの駅舎はなんとも風情があっていいんですよね。200円で隣接する駐車場に車を停めることもできます。入場料150円払って、今年もホーム内で撮影してきました。

 

味のある駅舎がいいよね。

 

何度見てもいいなぁ、SL。「さくら」のヘッドマーク、これだよ、これ!!

 

 

おぉぉぉ、あれはズームカー!!!  なんだかんだとすれ違いで今まで見ることができなかったんですよね~。今年は見ることができました。

 

せっかくなのでズームアップ!!

 

***

 

なんだかんだ言って、やっぱりソメイヨシノが一斉に咲いてこそ桜の季節がきたという感じですね。

 

【2018.03.26】

 

 

【かわね桜まつり】平成30年3月24日(土)~4月8日(日)
開催場所 川根町家山(桜トンネル・緑地公園・家山駅ほか)
【車】新東名高速島田金谷ICから国道473号経由約25分 無料駐車場あり ※家山駅は有料200円
☎0547-53-2220
SLを含む大井川鉄道の時刻表はこちら