久々に行ったフードコートで、“地獄”を連想してしまったのは↑の掲出歌のせいです。・・・いや、注文したラーメンはおいしかったですよ。東海地方のソウルフード・寿がきやラーメン。

 

それとは別に、あの呼び出しのブザーの音を近くで聞いたときに「これがずっと鳴っていたら確かに地獄だよなぁ・・・なんて考えてしまって。あの音は、わかっていても神経が刺激されてハッとさせられますね。

 

騒ががしい音がとにかく苦手なので、とても耐えられそうにありません。(;^ω^)

 

 

そもそも天国とか地獄なんてものは存在しないって、どこかに書いてあったか誰かが言っていた気がするんだけど何だったかなぁ。忘れちゃったけど、それによると世の中いろいろ不条理だけど、どこかで帳尻が合うようになっている、そうとでも思わなきゃやってられない人間が勝手に妄想したものらしいです。

 

でも、もし地獄というものが存在するのだとしたら、想像するのはこんなイメージ。

Wikipediaより

 

↑の画像をお借りしたWikipediaをちらっと読んでみたら、地獄って思わず身震いするほどエグいところなのね。あのけたたましい音がずっと鳴っているだけでも相当苦痛だけど、比べたらまだはるかにマシなのかも。

 

・・・あっ、じゃなくて、 あのけたたましい音の中で地獄絵図が繰り広げられているってそういうこと⁈

 

・・・ますます耐えられそうにないわ。