先日の記事で

Aメロ、Bメロ、サビがはっきりしていて、サビの印象が強い・・・いわゆる「売れ線」の曲が好み。聴くジャンルは、圧倒的に多いのはJ-POP。短歌をやっているので、どうしても歌詞に注目してしまう。

というようなことを書いたんですけど、そういえば関連する面白い動画があったなぁと思ったのでシェアします。

 

 

そう・・・だから、私の場合はJ-POPを聴きがちなんですよね歌詞大事だし、曲に抑揚がないとどうしても聴いていてダルくなっちゃうし。ジャンルを問わず、好きな曲は好きなんですけど。

 

井上ジョーさんの動画は好きでいろいろ観るんですけど、特徴を掴んだり物事の本質を捉えるのが上手だし、彼の分析力は的確でいつもすごいなと思います。

 

 

ミュージシャンとしても活躍する井上ジョーさんの楽曲はこちら。↓

 

ちなみに楽器はすべて本人演奏で、「CLOSER」はNARUTO-疾風伝- の主題歌。