正月を迎えたのがついさっきのようで、早4日が経とうとしています。本当にあっという間。・・・改めまして、明けましておめでとうございます。🎍  本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

さて、たまに新年の挨拶文などで引用されたりもする掲出歌。斎藤茂吉のこの歌のように、新年の目標を立てるのが恒例になっています。去年は「心や体のリズムを自分でコントロールできるようにして、ご機嫌な自分でいることが今年の目標」なんてこのblogに書いていました。

 

で、今年のテーマは「とにかく行動してみる」です。

 

全く知らないジャンルでもこういうのやってみたいと思ったら即行動。わからないことは自分でネットで調べて、なんでもとりあえずやってみるというチャレンジ精神旺盛なインフルエンサーに影響されたというわかりやすい性格です。(;^ω^)

 

でもそういうのって大事だなぁと思って、見習おうっと思ったわけです。

 

大それたことじゃなくてもいいから、「〇〇したいと思っているだけの自分」を少しでも変えていくのが目標。身の回りの小さなところでも「こうだったら・・・こうしたらもっといいかも」とかおぼろげに思っていても実際に行動できていない部分があったりするんですけど、そんなところから。