渋谷VUENOSは、遠征で東京に行ったときに一度見かけたきりの場所。ですが、名前はよく知っていました。推しである「天才凡人」がよくそこでライブを行っており、天凡にとってはホームともいえる場所だからです。天凡のSNSでは何度も登場していました。

 

たくさんの仲間に囲まれながら、天凡が幸せそうに笑っている場所。それが私にとっての渋谷VUENOSという場所。遠目からVUENOSを確認したときはよく目立っていて、「あれが噂のVUENOSかぁ」と感激したのを昨日のことのように覚えています。

 

作品は、閉店前に行われたオンラインライブ「sibuya party people」のことを詠んでいます。天凡だけではなく、たくさんのアーティストさん、関係者の方々にとってどれほど大切な場所だったか。それがよく伝わってくるライブでした。

 

VUENOSに足を踏み入れたことすらもない私ですが、大好きなアーティストの大切な大切な場所の痕跡を、私なりに残しておきたいと思いました。

 

 

 

※「sibuya party purple」じゃなくて、「sibuya party people」でした。失礼しましたm(__)m