というわけで、念願の平和園さん、やったぁーーー!!(*^▽^*) 平和園さんといえば、店主の小坂井さん@kozakaipunksも歌人であり、「短歌の聖地」ともいわれるほど知る人ぞ知る人気店であります。同じ愛知県にいながら、いつかは行きたいと思いつつずっと行けずじまいだった憧れの店。やっと行く・・・いや、帰ることができました。

 

今回はチャーハンにしたんだけど、出来立て熱々のチャーハンは見た目からしてもう美味しそう。写真がブレブレでイマイチ伝わりづらいのが申し訳ないんだけども、油でコーティングされたお米はパラパラ、絶妙の塩加減といい、めちゃくちゃ美味しいチャーハンでしたよ。

 

電車の時間が迫っていてあまりゆっくりできず、ただ黙々と食べて早々に店を出てしまったので、ここに短歌を記しておきます。ご馳走様でした。

 

 

チャーハンは秒で仕上がり崩されて空っぽになる これもLIVEだ 朝倉冴希

 

 

【平和園】
愛知県名古屋市中村区則武2-6-14
営業時間 17:00〜25:00
定休日 木曜
JR名古屋駅西口から徒歩5分