今朝の通勤時、駐車場から職場へ向かう途中で信号があるんだけど、青信号で渡っていたら対向車線からいきなり車がこちらにつっこんできた。幸い衝突したわけでもなく、避けようとして勝手にコケだけで終わった。ああいうときって頭の中は妙にスローモーションになって、えっ⁈来るの⁈来るの⁈ほんとに来るの⁈ってなってるんだけど、そんなこと冷静に思う間に逃げようとしても身体はちっとも反応できない。

 

朝っぱらから録画した鬼滅を観てきた後のできごとだったので、かまぼこ隊や天元様の身体能力があったならどんな風にかわしただろうと妄想すること1分。何事もなかったかのように仕事をこなす自分がいた。そりゃそうだ、ただコケてちょっと痣ができただけだし。

 

仕事を終えて録画を観返した私は、とりあえずかまぼこ隊や天元様へのリスペクトが止まらない。