商家「駒屋」のふくよせ雛たち。

 

ここの商家、近年まで個人が所有していた建物だったのですが、後世に残すために市が買い取って整備されました。スタッフさんの話によると「駒屋」として整備されたのはごく一部で奥に隠れた本宅はもっと広くて立派なのだとか。

 

豊橋ならではのユニークな福よせ雛たち。その数は約1000体もあるそうです。

 

豊橋市の代表的な施設のひとつ、のんほいパーク

 

「JK広報室」とは、豊橋のJK(女子高生)を中心とした市民協働推進プロジェクトのことです。詳しいプロジェクトの内容はこちらより。

 

豊橋といえば市電の街。奥の方に、市電のミニュアもあります。外装は、内村航平選手が大好きな豊橋の銘菓・ブラックサンダー。このブラックサンダーの市電、地元の方はよくご存知かと思いますが実際に走っていますよん♪

 

ブラックサンダーといえば、スシローとのコラボ「ブラックサンダーパフェ」でちょっとまた話題になっていましたね。

http://news.walkerplus.com/article/100049/

 

 

 

「君が好きだ!大好きだ!」ただ今、愛の告白中(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

邪魔しちゃダメよ♪(o^-‘)b

 

 

表浜の地引網

どうやら大漁のようですな。(^~^)

 

 

ボーリング大会♪

 

 

宝塚歌劇団 駒屋公演~♪

宝塚だもの。ちゃんと“つけま”だってしてるのよ♪

 

 

お掃除しましょ♪

 

 

そして始まったのは、雑巾がけ競争~♪

パタッ!!

 

 

駒屋に行ったら、おいら達がどこにいるのか捜してみてね♪