毎年どこかしら紫陽花を見にいっていたのですが、今年はまだどこにも行けていません。そうこうしているうちに、もうそろそろシーズンが終わってしまいますね。

 

ただ、通勤でいつも通る道にたくさん植えられている紫陽花は、遅咲きなのか今がちょうど見頃となっていてとても綺麗です。すごくよく手入れされていて、毎年花を咲かせてくれるのが、この時期の楽しみのひとつです。

 

 

そして先日、上の妹が「気に入って買ったんだけどちょっと小さかったから」と、ちょっと洒落たビーサンをプレゼントしてくれました。自分ではなかなか選ばないデザイン・・・というか、ビーサンを買うという発想自体がなかったからなぁ。でも、確かに巷では流行ってはいるよね、ビーサン。専門店もあるぐらいだし。履きやすくて楽だしね。

 

どこにも駆けていくところはないけど、背丈が小さいとこういう時だけは得です。(笑)

 

 

 

・・・というわけで「六月、サンダル、あじさいの花」というワードに、妙な親近感を覚える今日このごろです。

 

 

雨越しの君がどうしているかなど知らなくていい僕は紫陽花 朝倉冴希