愛する「天才凡人」に捧ぐ天凡短歌

朝倉冴希の作品

最初に言っておきますと、今日はめちゃくちゃミーハーまるだし記事です。( *´艸`) 「半年たったんか 感想まとめ」の続きはもう少々お待ちください。(^^;)

↑はですね、ワタクシが愛してやまない「天才凡人」のインストア&ワンマンライブ in名古屋に初参戦したときのことを詠んだものです。ちなみに今日がツアーファイナルなのでもう解禁してもいいかなと。ネタバレってほどのものはないんだけどね。(^^;)

 

 

ちなみに「天才凡人」とは、こんなお兄さん達です。

シンガー・MiNE(ミネ)とDJ・SHIMADA(シマダ)、盛り上げの天才・Hyonn(ヒョン)の3人で構成されるJ-POPグループ。2011 年に結成。関西人ならではの漫才スタイルのMCや奇抜なライブ演出など、エンターテインメント性の高いパフォーマンスと彼らが生み出すウルトラキャッチーな楽曲で注目を集めている。
引用元: 公式HPより

 

 

↑のアルバムを引っ提げてのインストア&ワンマンツアー。

 

名古屋初日がインストアで、翌日がワンマンだったんですけど、天凡Pを自称する私にとってはとにかく夢のような時間でした。すぐ目の前で歌ってるし~!!!生歌いい~!!!(≧◇≦)インストアではサインしてもらって、握手して、一緒に写真撮って・・・。交わした会話とか鮮明に覚えてるもん。健忘禄としてちょっと書かせてね。文字色は服の色に合わせています。

 

MiNEさんとは、「(サインは)こっちに・・・(書いてください)」「あっ、こっちな。CDでええ?」「はい」「OK!!」「初めて来たん?」「あっ、はい、初めてです」「楽しかった~?」「はい!!」「良かった、ありがとぉ。明日も来る?」「来ます!!」「ウェーイ!!」

 

Hyonnさんとは、「ありがとうぉ!! (付箋に書いてある名前を見て)〇〇?」「☆☆です」「あっ、☆☆な~、今日はホンマありがとう!!」 ※事前に付箋を渡され、名前を書いてサインしてほしい場所に貼っておくシステムだったのです。

 

SHIMADAさんとは、「ありがと!! 明日も来る?」「あ、来ます!!」「最高っ!!(親指立てながらのキメ顔)」

 

・・・だいたいこんな感じ。一緒に写真を撮った後に、MiNEさんが「待ち受けにしてな~」と言ってくれてなんか嬉しかったんですよね。もちろん待ち受けにしてます。(笑)

 

 

 

インストアは店内だったので、他の店舗に迷惑になるような大声のコール&レスポンスは禁止。ただ嬉しいことに撮影OKなので、ほとんどの人がスマホを持っていました。慣れていないし、どうしても動いちゃうから動画ブレまくり。(笑)

 

このときMiNEさんが語っていた「BIRTHDAY」という曲の誕生秘話が心に残っていて・・・。アルバムを制作する中で一番苦労した曲で、何回もやり直してなかなかできなくてイライラしてレコーディングブースの壁をバンッ!!って叩いて散歩に出てたんだって。

 

歩きながら「大それた人間でもないのに大それたこと書こうとしてんな」とふと思って、そしたらえびす顔のHyonnさんの顔が浮かんできて、もちろんみんなへの応援歌でもあるけどHyonnさんをイメージして書いたらしいです。MiNEさんでもそういうときがあるのか・・・って、そりゃあるよね。(^^;)

 

 

翌日のワンマンはね、短歌にもあるけどまさかのバックヤードに行けました。これはね、2500円以上のグッツを買った人はメンバーの生写真がもえらるんです。で、そこにサインが書いてあると「アタリ」でバックヤードに行けて一緒に写真を撮ってもらえるんです。

 

 

↑これがその写真。大好きなMiNEさんでした♪

 

ライブはね、めちゃくちゃ盛り上がってたしテンションぶち上げ!! 最高でした!!  (≧◇≦) ↑の短歌で、あのときの興奮が少しでも伝わるといいんだけどな。何度も何度も「ありがとう」って言ってくれたのが印象的でした。あっ、「絶好調!!」というのは、「ヒーローインタビュー」という曲の「調子どう?」「絶好調!!」というコール&レスポンスです。

 

そんなこんなでとにかく夢のような時間を形に残したくて、そしてありがとうを伝えたくて短歌にしてみました。

 

長くなったのでこの辺で。

 

 

 

 

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページの先頭へ