なんて豪語していた私。遠征先である東京の情景だとかそういうのはするすると詠めていたりするんだけど、肝心のライブ部分がなかなか詠めないという現象に陥っています。小田和正さんの歌詞じゃないけど「言葉にできない」んです。

 

 

 

例えば、大盛り上がりだったSHIMADAさんの「USA」とか・・・。これ↓ね。あっ、担いでいるのは1+1(ダブル) というユニットの草光さんと今井さんです。

 

天才凡人オフィシャルブログより

 

「短パンで担がれながら「USA!!」DJ・SHIMADAぶっとんでいる」

とか浮かんでも、チャウ((-д- ≡ -д-))チャウ これはナシでしょう、なんかチガァ───ヾ( `Д´ )ノ───ゥ!!ってね。そのぶっとび具合をどう詠むのかが短歌なのに、それがなっかなか伝えきれないもどかしさ。(;^ω^)