人生史上、一番伸びていてずっと切りたかった髪。やっと・・・切ってきました。そして、ヘアドネーションしてきました。スッキリー!!(≧▽≦)  ズボラで管理がきちんとできないし、体形や顔形からいっても長い髪は向いてないのは承知なんですけどね。ヘアドネーションのために頑張って伸ばしていたんです。

 

そろそろ・・・と思ったタイミングで、新型コロナが出てきちゃったからなかなか行けなくて・・・。どうしようかなと思ったんですけど、予約した店はしっかりと対策されているということなのでね。行ってきました。

 

掲出歌は、私もいつも美容院で感じていたまんまのことが詠まれていて、今回それを再現するような形で実感してきました。

 

 

美容院で髪を切ってもらうと、どのスタッフさんも手の使い方が柔らかなんですよね。それに心地よさを感じていたので、「やはらかき手のあらはれて」はすごくよくわかります。シャンプーするときも、ブローするときも、カットするときも・・・。手つきがやわらかでリズミカル。

 

あと、美容鋏のシャキシャキという音ね。やっぱりプロは軽快だよねぇ。シャキシャキシャキシャキ・・・。

 

プロのやわらかき手に委ねること約1時間半。気が付けば、相当クセの強い私の髪も、魔法のようにすんなりまとまってしまうのなんで⁈  久々だわ~、この感覚。これを頑張って維持しなければ・・・。

 

※ヘアドネーションの様子は、Amebaのほうにちらっと書きましたので良かったら。(^^)