2020/09/01

今日から9月。夏が終わった。いや、まだまだ暑いんだけど。暑いんだけど、9月になったとたんに夏のにぎやかさがかき消されたような気分になる。9月とはそんな季節。

 

2020/09/02

信号待ちをしていると、急にサイドミラー越しが明るくなった。それはすぐさま眩しさに変わった。すべてを黄金に染めるかのように圧倒的な輝きを持つその光は、雲間から顔を覗かせた朝日だった。暗闇に射しこんだ希望の光のように思え、なんて綺麗と思いながら車を走らせたそんな朝だった。

その数時間後、空は灰色の分厚い雲に覆われ雨が降り出していた。あの壮厳な美しさは、通勤途中のあの時間帯の奇跡の光景だった。

 

2020/09/03

ただの偶然だとしても凄いことだし、意図的にそうしてくれているのなら飛び上がるほど嬉しい。そんなことが続いたら運命というやつを信じてみたくなる。

 

2020/09/04

等身大の自分をさらけだすって、思っている以上に難しい。そんなつもりはなくても、いつもどこかで虚勢を張っている。よそ行き顔の自分もそんなにいい奴じゃないけど、それでも本当の自分よりはずっとまともだ。まともでどこか嘘くさい。

 

2020/09/05

新しく買ったコードレスアイロン。コードレスって、思った以上に温度の持続時間が短い。だからこまめにスタンドに置いて熱源を補給する。熱しやすく冷めやすいところは、今時のオーディエンスととても似ている。

 

2020/09/06

素敵な生き方をしている人は、好きな自分でいるための努力をしている。どんなに条件が揃っていても好きな自分でいられないのは不幸だし、どんなに過酷でも好きな自分でいられるのなら幸せ。結局は人生って、いかに好きな自分でいられるか。そんなことを考えるようになった。好きな自分でいられるようにシフトしていこうと思う。