「明日から梅雨入りになりそうだね」と言われて、「えっ⁈もう⁈まだでしょ」と返したのは昨日のこと。これから雨の日が続くとはいえ、さすがに早すぎじゃない⁈半信半疑だったけど、ここ東海地方でも梅雨入り坊やがおでましになったようです。梅雨入り~。

 

ちなみに、東海地方における昨年の梅雨入りは6/10だったようです。※参照 今年はいつになく早いですね。

 

 

「ハピバスデイ梅雨(ツーユー)」 それ以上でもそれ以下でもなく、ただなんとなく口にしたであろう言葉だからこそ、その言葉がカラッと明るいのがいいですよね。

 

傘ささないと濡れるし、空は暗いし洗濯物は乾かないし、髪の毛ぐりんぐりんだし、カビは生えやすいし、料理や食材はすぐ傷むし。それでもなくてはならない梅雨。「ハピバスデイ梅雨(ツーユー)」

 

雨模様に心がジメジメしそうになったら「ハピバスデイ梅雨(ツーユー)」

 

私もできるだけ、カラッとした心持ちでいいきたいと思います。もうすぐ紫陽花の季節だね。