今、めちゃくちゃ話題になっている映画「カメラを止めるな!」

 

この映画を知ったときは、まだ都心の限られた劇場でしか上映されていなかったんですよねぇ。評判があまりにいいので観たいなぁと思いつつも、断念せざるを得ない状況でした。

 

・・・それがですよ!! 低予算(制作費300万円)で作られたった2館の劇場でしか上映されていなかったのが、あれよあれよと言う間に全国ロードショー!!

 

これだけ怒涛の勢いで評判になっていて、 面白くないはずがない!!

 

地元の映画館でも観られるようになったのは嬉しい限り。しかもね、明日(8/18)はその映画館で舞台挨拶があるんですよ。せっかくなら、それに合わせたかったんですけどねぇ。残念ながら仕事なんです。(>_<) というわけで、今日観てきました!! ※舞台挨拶の情報はこちら

 

***

 

んーー書きたいことはいっぱいあるんですけど、予備知識なしのまま観たほうが絶対に面白いので差し障りのない程度に・・・。(^^;)

 

ストーリー、キャラクター、カメラワーク・・・演出がとにかく緻密で細かいところまで計算しつくされているんですけど、これよく撮ったなぁと圧倒されました。

 

あくまで素人判断ですけど、撮り切るのにスタッフも演者も相当のスキルと集中力が要るんじゃないかと思います。演出が演出だし。まずその構成や演出を考えた才能が凄いし、やりきっていることが本当に凄いと思いました。

 

これ前半だけでは絶対に面白さは伝わらないですね。最初のうちの印象はどうであれ、観て絶対に損はないので安心してそのまま見続けてください!!と言いたいです。評判通り、非常に面白い映画でした。

 

 

カメラを止めるな!公式サイト