言わずもがななんだけど、男爵よりもメークイーンのほうがムーミン感あるよね。ムーミンって、ムーミン谷の妖精だっけ? あのフォルムからして癒し系のイメージ。そのほんわかとした世界観と融合させるのに、「熱々」ではなく「熱つ熱つ」を選択するセンスの良さはさすがです。

 

何より「冬眠からさめたばかりムーミントロール」ってお洒落すぎない⁈ パッと目にした瞬間に「これ好きっ!!」って強烈に惹かれている自分がいました。

 

 

 

ところで、皮を剥いたじゃがいもからムーミンを連想したことあります? 私ね、もしかしたらあるような気がするのです。あったとしても、それは自分でも意識しないぐらいのレベルで、ほんの一瞬「ムーミンっぽい」と思っただけ。

 

でも、こうやって57577に落とし込まれると、たった一瞬の「ムーミンっぽい」が大きな共感となって蘇ってくるから不思議です。