この曲がいいねと君が言ったから六月十九日はアルバム記念日
そのタイトルは『キング&プリンス』 岸優太

アルバムの告知する君  字余りの短歌のように思いあふれて 俵万智

 

日テレの「世界一受けたい授業」にて、アルバム告知に絡めてキンプリの岸くんが詠んだ短歌と、それに対する俵万智さんの返歌。

 

岸くんの短歌は、もちろん俵万智さんの「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日 の本歌取り。くりぃむ上田さんの「字余りすぎだよ!!(笑)」のツッコミがあっての、俵万智さんのこの切り返し見事だよねぇ。

 

ていうか、今回告知されたキンプリの1stアルバムには、私の好きなMiNEさんが作詞・作曲した「風に乗れ」は収録されていないんだよねぇ。(-_-)

 

・・・というつぶやきのような今回の記事。

 

 

そんなこんなでインシュピレーションを受けてできたのが↓の短歌。

この曲がいいねと君が言ったなら僕がいつでも歌ってあげる 朝倉冴希

 

・・・「歌ってあげる」なんてあるけど、こう言われてみたいという妄想です。(^^;)