みんな大好きドラえもん。どこでもドア、タケコプター、スモールライト、アンキパン、もしもボックス、ほんやくコンニャク・・・あぁ、ドラえもんがいてくれたなら。何度そう思ったか。今だってさ、のび太くんみたいに「ドラえも~んっ!!」ってお願いしたいこといっぱいあるよ。お医者さんカバンがあったら、新型コロナだって簡単に治せちゃうよね。

 

ドラえもんがいつもそばにいて、「しょうがないなぁ」って言いながら、四次元ポケットから秘密の道具を出してくれたらどんなにいいだろう。当たり前だけど、ドラえもんはアニメの世界にしかいなくて。そんなわかりきったことをわかりきっていながら大人になって、それでもやっぱりこんなときドラえもんがいてくれたならと妄想しちゃうことあるある。でもやっぱりドラえもんはどこにもいなくて。

 

のび太くんって、ダメダメみたいに思われてる節があるけど、射撃とあやとりの腕はピカイチなんだよね。飛びぬけた才能があるのび太くんと違って、何をやらしてもポテンシャルの低い自分がドラえもんのいない世界で、どうにかこうにかここまで生きてきたんだからさ。そうだね、もっと褒めてあげてもいいかもしれない。

 

もしもドラえもんがいたなら。四次元ポケットから道具を出してくれるなら。もしもボックスでそんな世界を体験してみたい私です。ドラえも~んっ!!

 

僕達が今進んでる方向の未来にドラえもんはいますか 仁尾智

 

More from my site