手の皮が人一倍薄い私は、保湿のためのワセリンが欠かせません。普通のクリームではダメ。いくら塗ってもすぐにガサガサになってしまうのでワセリンを愛用しています。

 

一時期はひび割れがひどくてほとんどの手の指に絆創膏をしていた私。そんな私がいろいろなクリームを使ってきてたどり着いたのがワセリン。今のところ「ワセリン最強!!」の私ですが、どんな手も柔らかくしてくれるクリームがあるのならぜひ使ってみたいです。

 

今は世界中がガサガサしていて、国によってはどれだけクリームを塗りたくってもすぐにひび割れてしまう・・・そんな状態。日本も必死にクリームを塗っているけど、どうやらもっと強力な保湿が必要なようです。

 

ささくれ立った社会を潤すことのできるのは、小さな心がけや気遣いだったりするわけで・・・。焚火の色のクリームとは、私達ひとりひとりのことなのかもしれません。なれるかどうかは、これからの行動にかかってくるわけだけど。

 

現場で働く人がいるからこそ生活が成り立っていて、そのありがたさに今更ながら気づく今日この頃。だからこそ、むやみに感染を広げるような真似は控えたいものですね。

 

 

私はね、信じているんですよ。時間はかかるかもしれないけど、きちんとお手入れをすれば(←ここ重要 ) きっと大丈夫だって。みんなでツヤツヤピチピチのお肌を取り戻しましょ♪  そして、やりたかったこと全部やっちゃいましょ♪

 

その日がきたらとびっきりの笑顔でいられるよう、お手入れは入念に(^_-)-☆